FXトレーダーナオトが初心者の頃にお茶犬さんのmixiで勉強した話と苦労話

https://fxxy.org/9789.html
お茶犬さん(春八木一本・勝ち組FX道場)のmixiで勉強した話解説記事

僕がFXをはじめた2009年頃は、現在のような本格的なFX商材もあまりなく、
FX業者が作成したFX教本とかを見て基礎的なことを勉強してトレードしていました。

今思えば、FX業者が作成するFX教本にトレーダーが大勝ちし続ける為のやり方は書いてないわけで。
基礎的なことだけ書いて、ドンドントレードしてほしいわけですね。
(トレードしてもらうことでFX業者の利益になるわけなので。)

そんな感じで、基礎的なことは勉強できるけど、
長期的にトレード成績を安定させる為のやり方はわからなかったんですね。

fxをはじめた頃

上記の背景は、僕が2009年頃仕事してたエリアです。
このあたりの事務所で、仕事の傍らFXもやってました。懐かしい…

とにかくFXをはじめたばかりの僕は、
明確なFXの勝ち方を解説したものに出会えず、
とりあえず値ごろ感で売ったり買ったりでジグザグに利益を出すやり方をやってました。
損切りは入れずに… ルールも特になく…

参照:ヤンキートレードとは?(←この手法をやってました。)

それでも大体の感じでやれば利益が出るくらいトレンドも緩やかで、
とにかくボラティリティがあった時期です。
(ユーロとかポンドがガンガン動いてました。)

1週間くらい含み損を抱えたポジションを持ち続け、
強制ロスカットされて証拠金の殆どを失う瞬間は本当に頭が真っ白になりましたが…

そんなやり方を「そんな風にするもんだろう」と思ってFXをやってた時期でした。

懐かしいです。

そして、mixiでトレード投稿をされていたお茶犬さんのことも回顧しています。

https://fxxy.org/9673.html
FX国内業者最大レバレッジ10倍規制検討中の金融庁狙いは何?解説記事
(当方は金融庁による最大レバレッジ規制10倍に反対しています。)

https://bitcoinxy.org/kyozai/
仮想通貨投資のサイト作成中!!

動画等の速報を迅速に受け取るためにも、是非チャンネル登録をお願いします!!

FXトレーダーナオト運営ブログ
https://fxxy.org/

FXトレーダーナオトの無料メルマガ以下より
https://fxxy.org/fxmailgo/

FXトレーダーオガタナオトのLINEアカウント
https://fxxy.org/naotofxlin/

関連記事

  1. 【 FX 】ドル円と日経225、NYダウ、米10年債利回りの相関

  2. 【FX初心者向け】今夜は注目材料が多いので相場の動きに注意!★ひまわり…

  3. FX スキャルよりデイトレードの方が勝ちやすいのか

  4. 【FX初心者向け】アメリカISM非製造業景況指数の強弱が焦点!★ひまわ…

  5. FXライブトレードで手法大公開!!《相場解説付き》

  6. 初心者のFX

  7. FXトレード手法 GBPJPY EURJPYロング 2018年5月23…

  8. FXで勝ちやすいポイント。 初心者 必見

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。